よくある質問
ご注文に関するご質問
作品に関するご質問
- 作品に使用しているお花の色や種類の変更はできますか
- 作品デザインの変更はできますか
- 作品の変更で追加の料金はかかりますか
- サンプルにないデザインを作ってもらえますか
- 生花やプリザーブドフラワーでの制作はできますか
- ウェルカムボードの額の大きさを変更できますか
- ウェルカムボードを飾るイーゼルの販売はしていますか
- お花冠やリストレットを、ブーケのお花に合わせて制作してもらえますか
お届けに関するご質問
ご注文に関するご質問
- 注文からどれくらいで届きますか?
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通常、作品のご注文からお届けまで約2週間のお日にちがかかります。
ご注文が込み合います時期(3月から5月、9月から11月)は、約3週間かかることもございます。
お日にちに余裕を持って、ご注文をいただきますと、作品の変更などの対応にも十分お答えすることができます。お申込から到着の希望日まで2週間以内の場合は、ご注文前にメールでご相談ください。
- 注文後の作品の変更やキャンセルはできますか
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ご注文いただきました後、ご注文日から3日以内は、無料で作品の変更・キャンセルをすることができます。
それを過ぎますと、お客様のための、お花の発注・制作に入っておりますため、変更・キャンセルをお受けすることはできません。
- カートでの注文ができないのですが
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作品のご注文は、カートでのご注文以外に、メールフォーム・FAX・お電話でも承っております。お客様のご都合に合わせて、お選びください。
- 注文したのですが返信のメールが届きません
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ショッピングカートシステムからご注文をいただきました場合、即時にお客様のメールアドレスに,自動返信メールが送信されます。このメールが届かない場合は、ご注文時のE-mailアドレスに入力ミスがある可能性がございます。その場合は、お問い合わせいただくか、お電話でご連絡をお願いいたします。
メールフォーム・FAXで作品のご注文をいただきました場合、24時間以内(水・日曜日の場合は次の日)にウェディングブーケ.jpより、ご注文の確認メールをお届けいたします。
1日過ぎても返信のメールがおとどけできていない場合は、お客さまからのお申し込みメール・FAXがこちらに届いていない可能性がございます。その場合も、お手数ですが、お問い合わせいただくか、お電話でご連絡をお願いいたします
作品に関するご質問
- 作品に使用しているお花の色や種類の変更はできますか
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作品はご注文をいただいてからの制作となります(すぐにお届けの作品以外)。ご注文の時に変更のご希望をお知らせいただけましたら、それに合わせて変更をさせていただきます。
尚、変更は可能な限りの対応をさせていただきますが、作品によってはご希望にあったお花の色や種類が対応できない場合がございます。 その場合は、ご注文の確認メールにてお知らせさせていただきます。 再度ご検討ください。
- 作品デザインの変更はできますか
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作品はご注文をいただいてからの制作となります(すぐにお届けの作品以外)。ご注文の時にデザインの変更のご希望をお知らせいただけましたら、それに合わせて変更をさせていただきます。
尚、変更は可能な限りの対応をさせていただきますが、作品によってはご希望どおりに対応できない場合がございます。 その場合は、ご注文の確認メールにてお知らせさせていただきます。 再度ご検討ください。
- 作品の変更で追加の料金はかかりますか
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ご注文時にご連絡をいただきました、作品の使用花材の色合いや種類の変更の場合、追加の料金はかかりません。
デザインの変更の場合は、花材の使用数の変更により追加の料金がかかることがございます。
その場合は、ウェディングブーケ.jpよりのお申し込み確認メールにてご連絡をさせていただきます。お写真での作品確認後の変更には、すべての変更に追加の料金がかかることがございます。
変更のご希望があります場合は、お申し込み時に必ずお知らせください
- サンプルにないデザインを作ってもらえますか
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作品はご希望に合わせて、新デザインでお作りさせていただきます。
こちらのサンプルにご希望の作品が見つけられない場合は、メールにてご希望をお知らせください。
折り返し、ウェディングブーケ.jpよりお返事のメールをお送りいたします。
尚、その場合のお支払いは、代金引換・またはお振込となり、カードでのお支払いはお受けできません。
- 生花やプリザーブドフラワーでの制作はできますか
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申し訳ございません。作品はすべてシルクフラワーでの制作のみ承っております。
作品の生花やプリザーブドフラワーへの変更はお受けすることができません。
- ウェルカムボードの額の大きさを変更できますか
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額の大きさの変更をご希望の場合は、お申し込み時にお知らせください。
ご注文の確認メールにて、変更可能かどうか、変更後の価格をお知らせいたします。
尚、額の種類により大きさのご希望に添えない場合、種類の違う額のご用意もできますので、ご希望されますようでしたら折り返しお知らせください。
- ウェルカムボードを飾るイーゼルの販売はしていますか
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ウェルカムボードを会場入り口に飾るためのイーゼルの販売はしておりません。
イーゼルは会場でご用意されている場合が多いため、一度会場様へのお問い合わせをお勧めいたします。
ご用意がない場合は、イーゼルを使わずに、椅子において飾るのも素敵です。
- お花冠やリストレットを、ブーケのお花に合わせて制作してもらえますか
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ご注文の時に、お花や色合いをブーケに合わせて変更希望とお知らせいただけましたら、ブーケのお花に合わせて、お客様だけのオリジナルな作品を制作をさせていただきます。 ブーケと小物のお花やリボンの色を合わせると、とっても素敵な演出ができますので、お勧めです。変更によります追加の料金はいただきません。
お届けに関するご質問
- 会場に直接届けてもらえますか
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はい、ご注文の時にお届け先のご住所・お名前・お電話番号・到着日時をお知らせください。 作品をお写真でご確認後、直接会場様へ発送させていただきます。
お申し込み前に、会場担当者様へ作品受け取り可能日時をご確認ください。また、到着のご確認はお客様でお願いいたします。
作品は破損などの無いように、丁寧に梱包をしてお届けしておりますが、まれに配送中に破損する場合がございます。 また、到着日時は指定をして発送いたしますが、交通事情によりお時間の希望に遅れる場合もございます。 可能でしたら、前日までの会場お届けをお勧めいたします。
- どのような梱包で届きますか
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作品は、まず柔らかい薄紙で包み、次にセロファンで包み、最後に梱包材(ぷちぷち)で包んだ後、段ボールに入れてお届けとなります。
発送は、こわれもの扱いでのお取り扱いをヤマト運輸にお願いしております。
発送中に作品の破損がないよう,丁寧な梱包を心がけております。作品の大きさにより、リサイクルの段ボールを使用させていただくことがございます。 その場合は作品を入れ替えていただきます紙袋を同封させていただきます。
そちらに入れ変えて、会場へお持ちください。(直接会場送りの場合は含まれません)
- お祝いとして贈りたいのですが、ラッピングやメセッセージカードをつけることはできますか
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はい、ラッピング。メッセージカードのサービスをしております。
ご注文の時に、ご希望をお知らせください。
メッセージカードは長文も可能です。(カードの種類はお選びいただけません)
- 届いた作品が壊れてたらどうしたらいいですか
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配送途中でのトラブルは、お手数ですがすぐに当店(06-7161-8120)またはヤマト運輸(お届け伝票を参照ください)までご連絡をお願いいたします。
商品を引き取らせていただき、新しいものを再度送らせて頂きます。
- ■ご注文方法
※お電話のご注文受付:10時~17時(水曜・日曜定休)
※事前のご連絡で18時まで対応可能です。- ■お支払い方法
※カード決済手続きにつきましては、作品完成時にメールにてご案内をさせていただきます。そちらにありますアドレスより、お手続きをお願いいたします。- ■返品・交換・キャンセル
- 配送途中での破損・送り間違い等がございましたら、すぐご連絡下さい。代替作品をお送りいたします。
上記以外の理由での返品交換、製作中のキャンセルは、商品の性質上出来ませんので、予めご了承ください。